芋苗植え終わりました

お久しぶりです。ようやく芋苗植えが終わりました。

今年は面積が増えていますが、芋苗の伸びが良くいつもと同じぐらいに終われました。

梅雨入りがかなり早く畑に出れない日が多かったんですが、その間は芋の出荷をしていました。

晴れの日は畑に出て追肥をしたり消毒をしたり草を抜いたりすることはいっぱいあります。

 

昨日少しだけツルをとりにハウスに入りましたが娘もついてきました。

中々休日に一緒にいる時間がないので保育所帰りに遊びに来ています。

遊び場が畑や作業場になります。これも農家スタイルです。

 

今日は午前中に芋苗植えが終わったので、午後のおやつ時間に出勤しているメンバーでいちごパフェを食べに出かけました。

今日はいせや農場さんに行ってきました。鳴門にあるのに初めて行きました。

従業員とこうやって出かけるのは良いなと感じました。

来月6月1日に会社設立して1年が経ちます。共に働く仲間が増えているのが嬉しい限りです。

そして6月1日は自分の奥さんの誕生日でもあります。この日医療従事者である奥さんはコロナのワクチン接種があるみたいです。

2回目なので副作用が強いかもと言っています。何も起こらないまま誕生日を過ごしてもらいたいです。

プレゼントは、何もしなくて良い日を1日くれと言われました。これが主婦のリアルな声です。

6月はわりと仕事が落ち着いているので、子供といる時間を作っていきます。

夫婦関係がうまくいっていると仕事もうまくいっているように感じるのでパパ頑張ります!