農チューバーデビュー!

久しぶりに日誌を書きます。

大根の播種と芋掘り、出荷を毎日のようにしています。

今年は芋が豊作でコンテナが足りないです。。

大根は寒いわりには成長が早く順調に育っております。

11月20日ごろから大根の収穫が始まる予定です。

 

重大発表です!

この度農業YouTube アグリんチャンネルの農チューバーに出ることになりました。

全農企画で全国の若手農家さん6名が日常の作業風景やマニアックなことなどYouTubeで撮影し情報発信を1年間していきます。

この企画は今回で4年目です。僕たちは4代目になります。

早速自己紹介動画が配信されています。毎週日曜日の18時に配信です。

僕は鳴門市里浦町のJA里浦をメインに発信していきながら、自分だけではなく色んな農家さんの作業風景をみんなに見て欲しいと思います。

綺麗な姿ではなく、苦労したことや現状の悩みなども見していきリアルな農業の姿を知って欲しいです。

もちろん鳴門金時「里むすめ」の美味しさも知って欲しいです!

毎週日曜日18時からです!皆さん見てくださいね!

僕は6人中6番目の最後なので11月中頃にでてくると思いますが、他の農家さんの動画もしっかり見てください!

では、1年間四国代表として頑張っていきます!!